スポンサードリンク

2017年11月15日

八戸郷土料理 せんべい汁★イオン 東北フェア

また終わっちゃってからの紹介ですが(^^;
先日、イオンで東北フェアをやっていて…
青森へ行った方が美味しかったって言ってた
せんべい汁を発見。

せんべい汁 東北フェア

インスタントラーメンみたいにお湯を入れるだけで
食べられるようになっていたので買ってみました。
500円弱のお値段だったので
一瞬…躊躇しちゃいましたけど(^^;

南部せんべい?(本当は南部せんべいじゃない???)を
汁ものに入れるってどうなんだろう…って思ってたけど
南部せんべいは小麦粉で出来てるだろうから
よく考えたら変ではないですよね。

美味しく食べられるかどうかは
汁の味付けだと思うので
商品によって好みがあると思うけど
私は、東北フェアで買ったこの商品より
別件で購入した せんべい汁セットが美味しくて
好きになりました。
画像を撮ってないのが残念。

優しい味がして
凄く美味しかったんです。
また機会があったら色々買って食べてみようと思います。
セットになっているものは
具材も汁も入ってて他に用意がいらなくて良いですね。
温めたらすぐに食べられるので便利です。

せんべいだけ買えるんだったら
味付けは自分で出来るので
それはそれで良いかもね。

でも、せんべい汁って青森では普通に食べられてるのかな???
ご当地ものって結構 地元の人は食べてないってことが多くないですか???

で、東北フェアでは
ラ・フランスのジャムとか
フカヒレスープとかも買ったけど
画像なしです。



« スポンサードリンク »
posted by haru15 at 01:12 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

イオン★関西フェアでお買い物。

週末、イオンへ行ったら
関西フェアをやってました。

ついつい…お買い物。

イオン 関西フェア

蓬莱のあんまんとファイヤー缶コーヒーの関西限定商品
それから…たこ焼きの粉(笑)
豚まんの方が良かったけど売り切れでした。
他にも ちくわとお菓子を買ったんだけど画像なし。
このチョイスが正解なのか…???ですが(^^;

ファイヤーの缶コーヒー
ミルクが多くて飲みやすかったです。

そういえば
前にもイオンの関西フェアで買い物をして
同じことを書いたような。。。
関西からのお土産で買う豚まんは
551蓬莱なんですよね。
ただの【蓬莱】は別物らしいです。

大阪ーーー
久しく行ってないな。
前回行ったのは8〜9年前のような気がする。

行くたび、色々ショックなことが起こる大阪。。。(^^;
そのイメージで行くから余計色んなことが起こっちゃうのかな(笑)
でも、行きたい。。。

あーーーーー
関西フェア…昨日で終わっちゃってるかも。。。
また終わってる情報ですね(^^;

« スポンサードリンク »
posted by haru15 at 19:56 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする