スポンサードリンク

2017年05月04日

元祖宇都宮 ご飯にかけるギョーザを買ってみました。

前から気になってた

ご飯にかけるギョーザを買ってみました。

ご飯にかけるギョーザ

スタンダードって書いてあるから
他にも種類があるのかな???

ご飯にかけるギョーザ スタンダード

おから、ピーナッツ、にんにく、玉葱をじっくりと煮込み
ごま油とラー油と酢を混ぜ合わせ
ギョーザをそのまま食べているような感覚になるたれに仕上げました。


食べ始めたとき
あれ…ピーナッツっぽい???って思ったんだけど
やっぱり入ってました。

何故、ピーナッツだったのかな???
美味しいと思う味を出すために必要だった…ってことだと思うけど。

お肉は入ってないんですね…。

美味しかったので
家でひき肉で作っても良いかも。

ご飯の他だったら
納豆、豆腐に合わせて食べたいな。

もうひとつの味は【うま辛】でした。



うま辛も気になる。

« スポンサードリンク »
posted by haru15 at 16:31 | 家ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

牡蠣の和風パスタ。。。

多分、血が足りていないであろう私。
(こちらの 記事 参照)
どうにかしなくちゃ…ということで
少し前に カキのパスタを作りました。

血が少ない人に牡蠣が良いって話です。
125122.jpg
確か、前にも同じような記事をアップしてるけど
家族があまり牡蠣好きじゃないので
牡蠣を食べるのは私1人のお昼が多いんですよね。

緑の野菜は何だったかな???(笑)
ほうれん草のような気がするけど
下の方の色が白っぽいものがありますね。。。

牡蠣とほうれん草…血が少ない人にぴったりの
組み合わせだけど
少し前の話とは言え
何を入れたか忘れてるって
ボケ防止にも気をつけなくちゃって感じです。

1人のお昼は
冷蔵庫の在庫処分も兼ねているので
仕方ないと言えば 仕方ない???
…ということにしておきます(笑)

舞茸と牡蠣と緑の野菜をココナツオイルで炒めて
(オリーブオイルが切れてました)
コンブ茶とだし醤油とコショウで
適当に味つけしました〜。

最近、舞茸がマイブーム。
色んな料理に入れてます。
脂肪を体の外に出してくれるみたいですよ(*^^)v

« スポンサードリンク »
posted by haru15 at 15:17 | 家ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする