スポンサードリンク

2016年09月04日

ガトーフェスタハラダのラスク〜。

お友達からいただきました。

ガトーフェスタハラダのラスク
グーテ・デ・ロワ R7
ガトーフェスタハラダ ラスク

きちんとバターを使ってるんですね。
今の時代…当たり前か(^^;
いや、当たり前じゃないことが起こっているのが
今ですよね〜。 ← 違うか(笑)

今日は、どんぱくの花火を見に行きました。
ちょっと離れたところで見たんですけど
三尺玉…雲?で半分しか見えませんでした。
多分、それはどこで見ても一緒ですよね。
残念。
それにしても見事に半分…って感じで見切れてました〜。

今更…ですが
三尺玉…北海道では釧路だけなんですね。
きっと、花火に行く度にその話を聞いてると思うのですが
すっかり忘れてしまってます(^^;
怖い〜。しっかりしなくちゃ(^^;(^^;(^^;

そうえいば、神奈川だったかな?の方に
釧路の花火大会…三尺玉をわざわざ見に行ったことがある
って言われてびっくりしたことがあったっけ。
地元でも行かないのに〜って(^^;

私が地元のイベントに行かなさすぎ…って話もありますけどね(^^;
東京や札幌…釧路以外での混雑?行列は全然平気なんですけど
釧路のお祭り、イベントの混み具合はどうも苦手です。
この感覚 一体何なんでしょ(笑)



« スポンサードリンク »
posted by haru15 at 02:56 | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

福っとクランチ〜。(ぷくっとクランチ)鎌倉茶近

お土産にいただきました〜。
福っとクランチ。
144021.jpg
正確には『福』に小さな〇がついているので
ぷくっとクランチなんですね。

144145.jpg
PUKKUTO−CRUNCHって書いてあります。

ホワイトクランチに
砕いた福福みかんをたっぷりと
福を感じる余韻と美味しさ

144125.jpg

福福みかんって何?と思って調べてみたら
静岡県産の三ケ日みかんをその房の形のまま乾燥したもの…らしいです。

福っとクランチは
鎌倉茶近という国産ドライフルーツ専門店の商品なんだけど
楽天で見てみたら このチョコレートはなかったです。
ドライフルーツも美味しそうです。

限定 幻の洋ナシのドライフルーツとか



人気商品のお試しとか



気になります。






« スポンサードリンク »
posted by haru15 at 20:49 | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする