スポンサードリンク

2017年05月07日

佐野ラーメンを食べました…松葉食堂。

栃木県佐野市で食べたもの。

前回は… いもフライでしたけど…
(いもフライの記事は こちら )
もうひとつ。

佐野と言えば、佐野ラーメンですね。

佐野ラーメン

あっさりーーー
昔ながらの食堂とかで出てきそうな
ラーメンでした。
優しい感じの…ね。

私は、とんこつラーメンとか苦手なので
こういう感じの方が落ち着きます。

とんこつラーメン…
苦手っていうか
もしかしたら、美味しい豚骨ラーメンに
出会ったことがないだけかもしれないので
本当に美味しいって言われてる
とんこつラーメン
本場で食べてみないな。

またまた佐野ラーメンから離れちゃいましたけど(^^;

このラーメンを食べたのは
佐野駅近くにあった
松葉食堂っていうお店です。

松葉食堂
小さなお店でした。

特に下調べをして…とかじゃなく
お昼時間を過ぎていたので
休憩に入ってるお店が多かったんですよね。

この松葉食堂
朝ラーが食べられる食堂みたいです。
食べログには
朝7時から営業って書いてありました。

ここの佐野ラーメンだったら
朝から食べられそう。。。

栃木県佐野市。。。
また行くことってあるのかな???

観光スポットを検索してみたら
神社(唐沢山神社)が出てきたので
行ってみようと思ってたのに
…結局行かず(^^;  ←得意パターンですね(^^;

佐野市の思い出は
いもフライと佐野ラーメンだけになってしまいました(^^;

★松葉食堂
栃木県佐野市若松町654

本州は、ちょっと田舎でも
都心までの距離(時間)が短いから良いな。
まぁ それでも、本州の方たちは遠いって言うんだろうけど
北海道の移動を考えれば全然楽だし、可能ですよね。
本当、羨ましいです。

私が1番凄い移動をしたのは
朝、東京駅を出て
JRを乗り継いで
途中、岐阜で用を足して
夜には山口県下関市に到着…って感じかな。

本州のお友達には
移動の仕方でびっくりされることがあるんだけど
道内の移動を思ったら全然大丈夫ですよね。

飛行機も使えるんだったら どんな移動も出来そう(笑)

« スポンサードリンク »
posted by haru15 at 17:22 | 栃木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

栃木県佐野市の【いもフライ】

夕方のニュースでやってました。
栃木県佐野市のB級グルメ? いもフライ
北海道のジャガイモが去年の大雨で不作のため
ジャガイモを確保するのが難しいと。

去年、佐野市へ行ってきたんです…私。
何をしにーーー???って感じですけど(^^;

泊まったホテルの近くに
いもフライのお店があったので食べてきました。

飯島商店
飯島商店 栃木県佐野市

いもフライ
栃木県佐野市 いもフライ
普通のフライより軽い感じだったかな…衣がね。
もう去年の話なので…
殆ど記憶にありませんが…(^^;(^^;(^^;

下調べ…何もせずに行ったので
いもフライが有名ってことも知らなかったんです(^^;
ある程度下調べは必要ですね。←あたり前発言(^^;

知らなかったけど、ちゃんと食べてるのでOKかもですけどね(笑)

ご近所らしき方たちが
まとめ買いしに来てました。。。
ちょっと小腹がすいたときのおやつにも
良さそうです(*^^)v

★飯島商店
栃木県佐野市伊賀町705

« スポンサードリンク »
posted by haru15 at 20:02 | 栃木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする